FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

デジカメが壊れた

 2012年3月に買ったニコンのクールピクスS8200
正面
4年1ヶ月愛用してきたのだがとうとう昨日、致命的なダメージを与えてしまった。
クモの巣
最初は冗談かと思ったこのクモの巣。外観的には割れてはいないのだけど、内部の液晶画面がこわれたようだ。
昨日、国道28号の現場へ行き迂闊にも落としてしまったのだ。
紀伊山地での傷
 このカメラは随分過酷な使い方をしている。仕事で現場へ行く時は必ず持参。旅行の時も一眼レフとともにこれも持って行っていたがどちらかというとこっちの方が使用頻度が高かった。この傷は2012年10月に紀伊山地大水害で大きな堰き止め湖が出来た栗平へ行った時ヘリコプタから降りた瞬間にポケットから滑り落ちた時のもの。幸い機能的にはダメージがなかったのでその後もずっと使い続けていた。エンジニアリングプラスチックの表面コートもほとんどが剥がれてしまった。
 その後、画面の一部に変な模様が入ったり、ストロボが上がらなくなったり、突然死したりと色々トラブル続きだったのだが、とうとう今回はどうしょうもなくなった。愛用していただけに少々寂しい。総撮影数は4503枚でした。
リコーGR
 コンデジが無くなると困るので、当面は息子に借りたリコーGRディジタルを使う。レンズに定評のあるカメラだからきっと綺麗な写真がとれるだろうな(笑)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する