FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

ししとうカレーを作ってみた

 長かった夏風邪との戦いもようやく終息を迎えました(K副所長にうつしてしまい反省しています)。
ホント2週間もの間、咳と鼻水で随分へこんでいましたが、ようやく治りました。最初はいつものパブロンで治るものとおもっていたのが、なかなかよくならず、近所の薬局で得体のしれぬ薬を買わされそれも全く効かず、結局は自宅近くの主治医にかかりようやく治ったのでした。周囲の皆様にはずいぶん鬱陶しい目に遭わせてしまい反省しております。
 しかし、単身赴任で病気になるとこれほど不自由で不安なものかということを身を持って感じた次第です。
 食欲も戻ってきたので久しぶりに大好きなカレーでも作ろうと思いました。
 先日、フェイスブックで前の職場でお世話になっていたM,Aさんよりカレーに獅子唐を入れるとおいしいと聞き、幸い実家の畑で作っているありあまるほどの獅子唐を投入して作ったのでした。
最初は
タマネギ、ジャガイモも自家製、ニンジンだけは出来が悪くて購入品なのですが適当に切って鍋に投入。しんなりするまで炒めた後、水を投入して煮込みます。
出来上がり
ルーは今まで食べてきた中で一番好みのジャワカレー辛口単品。(あんまりこまめな事は出来ないし、面倒なのでプリミティブでいいのです、あ、実は私調理師免許を持っているんですが、はっきり言ってなんにもできません)
ということで、ししとうカレー出来ました♪
完成です
ま、誰が作ってもそれなりに出来るものなのでしょうけれど、寂しさ半分、幸せ半分でいただきました。M.Aさん、獅子唐入れたらおいしかったです!
 ちなみに今日から3日間はカレーばかりです。ま、好きだからいいんですけどね。(特に二日目のカレーはおいしい!)
ついで
 実家から収穫してきた残りの獅子唐は油いためにしました。取れすぎるのも困ったものです。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する