FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

歴史(煩悩?)は繰り返す。

1.アンテナ上げた
 一昨日は午後から突然の悪寒で仕事を早退し、職場近くの病院へ。延々1時間半も悪寒に震えながら待たされ、約3分で診察は終わり、薬局で早々に薬を飲み電車で帰宅。
 帰って寝ている時にあまりの気分の悪さに嘔吐、朝になっても気分が悪く仕事を休んで1日寝ていました。幸い昨夕頃には症状は改善しましたが、あれは本当に風邪だったのか?です。その後の体調不良は処方してもらった漢方薬のせいではないかと未だに疑いを持っています。(市販の風邪薬を飲んどけばよかった)
 今日もあんまり何もする気力は無かったのですが、以前から構想していた40mバンドの半波長ダイポールを仮設して見ようと思い立ち、ベランダの柱から家の周囲に以前製作済みのものを張ってみました。
 久しぶりに聞く40mバンドはコンテストをしていたようで、1エリアから0エリアまですべて受信はできました。(多分強い局のみ)
 次は局免許を申請しなければ・・・。あー、すでに通り過ぎてきたことを繰り返すなんて、煩悩深いことです。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おだいじにの四方山さん
>朝になっても気分が悪く仕事を休んで
 あらら?そりゃイケませんナ、ストレスは万病のモトですからね、無理はせず寝て居られるならゴロゴロしてるのが正解ですよ。
 奇遇ですが今日主治医んちに健康診断の結果を聞きに行ってたのですが結果??γーGTPが百を超過していた以外は全部◎でした。
 そりゃまあ健康診断の前日に飲み会やってりゃね・・・自業自得です。

>久しぶりに聞く40mバンドはコンテスト
 今や電鍵を叩けるのはアマチュア無線屋さんのみ、確かに電話に比較すると厄介ですがね、厄介だから面白い。
 何事も安易な方向に流されて行くとドンドン人間が劣化して参ります。
 と!かく言う私は今時欧文でさえ1分で30文字も辛い。
 グータラはアキませんな。

うんちく | URL | 2014年11月29日(Sat)21:21 [EDIT]


うんちくさん
>γーGTPが百を超過・・・
それはいけませんな!おねいちゃんと夜遅くまで交遊してるからですよ。
ちなみに自慢ではありませんが、私は未だに100を超えたことはありません。

>何事も安易な方向に流されて行くとドンドン人間が劣化・・・
私は”しなくても良いことをあえてしているというジレンマに陥り、日々、他にやるべきコトがあるのでは・・・と逡巡しているコトが多いのですよ。仕事もしかりです。

・・・で、試験通信はいつお相手いただけますかね?

四方山 果無 | URL | 2014年11月29日(Sat)21:45 [EDIT]