FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

名残の桜

 この週末は台風なみの低気圧襲来で散々でしたね。先週はまだ早かったサクラも、今週はもう遅い、しかもこの暴風雨。ほんとに恨みの嵐です。今日は朝から和歌山へ行く予定だったのが、父親の体調が思わしくなく、急遽自宅に居ることにしました。朝、所用があり近所にある公園の体育館へ行ったついでに、半時間ほど公園のサクラを見てきました。小雨ぱらつく曇り空、朝も少々早かったのか、人通りはかなり少なかった。
3.落花さかん 1.まだ綺麗 1.拡大
枝垂れ桜が1本あるのですが、これは、まだ綺麗でした。大通りは花びらが一杯、まさに”落花盛ん”状態です。
2.枝垂れ桜 4.大通り 5.花びら
お店はまだ閉じられたまま、少々寂しい風景です。桜の次はツツジが綺麗に咲いていました。
8.好きな場所 7.閉まってる 6.ツツジ
一人だけ花見に行ったのが少々後ろめたかったので、帰宅してから体調不良の父親に替わり、先週設置したソラマメの垣を上にずり上げ、またジャガイモの間引きを行った。ソラマメの勢いはすごく、1週間ほどで背丈が二倍くらいになっていました。鬱々と過ごしている日々、いまいち幸せを感じられない中、親の気にしている事に対する手伝いを多少なりとも出来て、ほんの少し気持ちが楽になりました。
10.ソラマメ 11.ソラマメ 9.ジャガイモ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花見ね、昨年は某MLで企画したものの誰も来ず一人重いリュックを背負ってトボトボ帰りました。
 今年?日々超多忙で花見所か休日は寝たきりしてます。
 所でソラマメ旨そうですね、塩水で茹でて口に含むと何とも言えない味と香りと歯触りが。
 ワタシ的には食えない桜よりソラマメの白い花を見ると春を感じる次第です。

うんちく | URL | 2013年04月13日(Sat)09:37 [EDIT]


うんちくさん
花見もなかなかタイミングが合いません。早すぎたり遅すぎたり、けれどもそのうちにジャストタイミングで見られる日が訪れることを信じているのですよ。
>所でソラマメ旨そうですね、
うまく育てばお裾分けしますよ。

四方山果無 | URL | 2013年04月13日(Sat)15:30 [EDIT]