FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

コスミック再び

 煩悩深いことですが、その昔、錆落とししてそのままお蔵入りしておりましたもう一組のコスミックを引き出してきてクリヤー塗装しました。
 以前・・・・http://hatenasi.blog87.fc2.com/blog-entry-268.html#comment・・・・にてレストア?の記事も掲載させていただいていたもので、ホイール表面のヘヤーラインもほとんど消えるほど研磨してようやく白く噴いていた腐食が取れ、その後コンパウンドで磨いていたものです。
 この度、クリヤーを吹き付け完成となりました。
 デザインの美しいアルミホイールは、その美しい姿を復活しようとするとなかなか難しく、また、手間がかかるものだなと思った次第です。
まずは、マスキング・・・・ 1.マスキング
 そして、黒い着色部分の塗装の補修です。 2.塗装 これは塗装をした所です。
3.クリヤー なにせ、寒い季節。スプレー型の缶塗料を暖めて使います。
4.塗装まえ おー!!綺麗にできました!!
5.塗装中拡大 6.塗装感両羽
これにタイヤを装着し、レストアがあがってきた我が117クーペキツネ号にとりつけることが随分楽しみです♪
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する