FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

ファンシュラウド清掃他

 稲がこんなに大きくなりました。つい前日まで根の張りを強くするため、水を切っていましたが、今はまた入れています。田植え当初の見事な?サインカーブも今はほとんど見えなくなりました。
稲2
 さて、カルマン”クロ”のレストアです。先日外したファンシュラウドの清掃を行いました。ファン自体は洗剤と古歯ブラシで洗いましたが、こちらはもっとスラッジ様の物が溜まっているため、また、オイルで汚れているために、灯油とビニルブラシで洗浄しました。
清掃前 堆いスラッジ
 シュラウド内には風邪の流れを整える羽根が付いており、なかなかブラシが入りません。一番奥は既に諦めムードです。半割にでも出来れば良いのですがね。
 それなりに綺麗に成ったところで、ホワイトガソリンにて脱脂、塗装に向けて保管です。
ヒゲを取っちゃった
 この日はフロント周りも少し触りました。カルマンギアの特徴的な”おヒゲ”を外し、ダクト内部の錆を落とし、錆止め剤を塗っておきました。
花火
 夜、加古川の花火大会がありました。今年は、打ち上げ場所が例年の所から少し上流に来たようで、自宅のかなり近くで打ち上げているという感がありました。また、例年に比べ、かなり打ち上げ数が多かったのではないかと思います。自宅からだと、電線が邪魔をしていますが結構見応えのある花火でしたね。まさに夏真っ盛りです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

四方山さん

あの見事なサインカーブがこのようにかわるのですね。
立派になりました。
でも田植えのときは、思わず笑ってしまいましたが・・・。

16日の件Gやんさんにメールしています。
ご検討お願いしますのとお世話になります。

のらくん

のらくん | URL | 2012年08月14日(Tue)17:54 [EDIT]


のらくんさん
>でも田植えのときは、思わず笑ってしまいましたが・・・。
なかなかやろうと思って出来ないのがあのカーブですよ!はは。細かい事は気にしない。
 16日はよろしくお願いします。Gやんさんの随行で行かせていただきます。お会い出来るのを楽しみにしております。

四方山果無 | URL | 2012年08月14日(Tue)23:04 [EDIT]