2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

美しい秋空・伊勢ツーリング

いい天気 いいお天気でした。 ミラーの中 11月、秋も深まったこの時期、美しいクーペに乗って伊勢方面へツーリング。 いい天気2 そしてとっても素敵なホテル?でした。 後ろ姿 前の姿 何時も思うのですがこの世の中”変人”が多いですね。かく言う自分もその例に漏れませんが・・はは。 酒樽 この度の一番の光景!あー飲み比べをしてみたい。

PageTop

コメントコメント

奉納された樽の中身は空っぽですよ。

で、ホテルの食事はさすが名古屋圏ですね。色々と数が多くありました。朝食はバイキングだと思っていました。

神宮は人が多くて・・・。平日ですと静かでゆっくりとできそうです。

五十鈴川もそうですが、柿田川も綺麗です。自然のままで維持されたいものです。

リバー | URL | 2011年11月19日(Sat)18:10 [EDIT]

え!樽の中身は空っぽなんですか、なーんだ。
先日のツーリングはお疲れさまでした。お天気もよく、ホテルもよく、参加者も多く本当に楽しかったです。私ホテルの食事は夕食よりも朝食と昼食の方が豪勢に感じられました。
伊勢神宮の混みようはすごかったですね。年中あんな感じなのでしょうね。

四方山果無 | URL | 2011年11月20日(Sun)04:51 [EDIT]

以前、家内と来た平日は、閑散としていて、鳥居の隣にある駐車場に停められました。

観光地の宿命でしょう。

リバー | URL | 2011年11月22日(Tue)20:14 [EDIT]

少し気になる面がありました。

二日目の昼の海老の出汁は昆布主体でしが、関西か中部を境に西ではかつおが入ります。
これらの味を楽しむのも行かなければなりません。

リバー | URL | 2011年11月22日(Tue)20:20 [EDIT]

リバーさん
>それと平日は静かな時間が流れていて、落ち着いて参拝ができます。
そうなんですね。今回は秋の行楽シーズンでもあったのであんなに混んでいたのでしょうね。
 実は昨年職場有志の旅行会でも行ったのですが、おかげ横町の中に博物館があり、そこがなかなか良かったです。今回は時間もなく早々に変えられる方もいらっしゃいましたのでご案内は控えました。

四方山果無 | URL | 2011年11月22日(Tue)23:26 [EDIT]

リバーさん
>食を作られている方は、他所の味を食べてみて、自分の処と比較してみるなどされていないのでしょうか。
 美味しいお店はきっと同業他社の味を研究していると思います。そうでなければ生き残れない。そうでなくとも生き残れるのは有名な観光地で大手旅行社と提携しているマスプロ食堂でしょう。
 リバーさんオススメの鰹だしのお店を紹介してください。あ、私牡蠣が実は大好物なんですね。オススメのお店があれば教えて下さいませ。

四方山果無 | URL | 2011年11月22日(Tue)23:38 [EDIT]

地元のうどんチェーン店があるのですが、麺もそこそこで美味しいのがあります。出汁が少し甘辛くて鰹が効いています。大衆価格です。
こちらに来られた時に行きましょう。

持ち帰りがありますが、店の味になりません。
これは瓦蕎麦も同じく、持ち帰りはダメです。

リバー | URL | 2011年12月02日(Fri)20:22 [EDIT]