FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

パソコンデスク改造

 パソコンデスクに棚を吊った。根本的に狭いパソコンデスクのデスク面。おやじの家庭における占有面積はこのパソコン机と本箱ひとつのみ。肩身が(ほんとうに)狭いものです。この狭いデスク面をすこしでも広く使おうとプリンタ台とディスプレイの間の隙間に棚を作り、ケイオプチコムの光成端箱やターミナルアダプタ、ルータ、デジカメのクレードルなどを収納。ちなみにスピーカは息子のお下がりです。 改造前 改造後 たな2 これで多少はデスクの面積が増えたが、それにしてもA4一枚を横に置くのが精一杯。次はディスプレイを薄型にして・・・。でもなかなか壊れてくれないのよねこの富士通のディスプレイ。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大好きな本とレコードとオーディオに楽器に無線機が整然と並んだ書斎・・・夢の又夢ですな。
>壊れてくれない
と!壊れても捨てられず又ハンダ鏝握って直しちゃうこの悲しい性。
 しかしディスプレイがCRTとは・・・流石にウチは17incのLCDですが邪魔にならず快適ですよん。
 確か新品で1諭吉さん少々ですもんね。
CRTは捨てましょう!(と私が拾いに行ったりして)

うんちく | URL | 2010年08月28日(Sat)09:05 [EDIT]


うんつくさん
>大好きな本とレコードとオーディオに楽器に無線
>機が整然と並んだ書斎・・・
うーん本当に夢ですね。ご存じかもしれませんが、農業倉庫の2階に本や無線機器やオーディオを置いているんですが、私の物ばかりあるわけではありませんで、母親の服や私の知らない得体の知れないがらくたやらが一杯あります。思えば今までに”自分の城”的な場所が持てたのは学生時代の下宿と、就職してからの独身寮だけのような気がします。昨今は倉庫の二階の物置も手狭になり、昔の雑誌は処分し、新たに本(特に小説は)は買わないことにし、図書館をもっぱら利用しています。
 私は資産持ちです(人からみればガラクタですが・・・。)このガラ・・、いや、資産を好き勝手に広げて遊べるような場所が欲しい・・・と煩悩深い私は考えるのですが遠い夢なのかも知れません。

四方山果無 | URL | 2010年08月28日(Sat)10:01 [EDIT]