FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

近所の公園へ花見♪

 今日はよいお天気だったので近所の公園へサクラを見に行って来た。先週西宮市の夙川のサクラを見にいってきて、もう次の週は散っているだろうなとおもっていたが、寒い日があったからなのか、まだまだ見頃でした。
2サクラアップ
 場所はJR加古川線の一つ目の駅「日岡」より歩いて約10分、「日岡山公園」です。
1正面 3花びら 4青空
 ちらほらと散りかけてはいましたが、まだまだいけそうです。公園を貫く通りの両側にはサクラ並木が続き、出店がたくさんでています。通りの北側は芝生の広場になっており、今日もたくさんのブルーシートで場所取りをされていました。通りにはぼんぼりがともされ、夜桜もなかなか綺麗です。出店があるので手ぶらでいっても結構楽しめると思いますよ。
5場所取り 6お店
ちなみにこの公園には他にも椿やツツジがあり、また、多くの古墳もあります。朝はジョギングやウオーキングの人でにぎわっていますし、もう少し後になると、素晴らしい新緑が楽しめます。お散歩コースもたくさんあり、自然に親しむにはなかなかよい場所だと思っています。
7椿 8モチツツジ 9古墳看板 10南大塚古墳
 最後の写真の右側の岡が古墳です。ほかにもたくさんありますよ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する