FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

カルマンレストア事始め(その5)書類

 先日、「たま」の書類をいただいた。はっきり言って見ても全くわからない???
ピンクスリップ
これは「ピンクスリップ」と呼ばれている書類とのこと。”ownership certificate”と一番上に書いてあるので直訳すると「所有証明書」・・・か?
 わからんなりにじっと見ていると、いくらかは解ってくるのは、YR MODEL 66・・・・年式が1966年。
FIRST SOLD 67・・・・初めて販売されたのが1967年。ふむふむ、確かにカルマンギアの年式は1966年。
 旧所有者がノーマン・ウエインさん。カリフォルニア州トーランス市・・・そう。この車はドイツから来たのではなく、カリフォルニアから来たのね。へー。(関心!)はるばるドイツからアメリカ経由で日本に来たのかー。
通関証明書
 こちらは「自動車通関証明書」カルマンギアの型式はCPE143とある。1988年1月5日着ということは・・・?
21年前に日本に来たんだ。この書類やピンクスリップがあるということは、それから一度も走行していないということになる。私の117クーペは12年間廃車保管であったが、カルマンギアはその倍ほど眠っていたことになるのだ。果たして無事復活できるのだろうか?
 レストアもさることながら、登録するにはいったいこの書類をどうすればいいの?「たま」復活までの道のりは結構厳しそうです。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する