FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

30ウン年ぶりの再会

30ウン年ぶりに小学校の同窓会が開かれた。こんなに永く会っていなかったら、きっと誰だかわからないだろう・・・。と思いながらいってみると意外や意外!結構昔の面影があり、名前が出てくるものですね。もっとも田舎の小学校だもんで、3クラスしかなかったので、全員といっても知れた数ではあるのですけどね。

  久しぶりに会ってみると、薄くなったやつ、後退したやつ、はちきれているやつなどそれなりに成長?の影を落としている。女性に至っては、ま、齢も齢だし・・・。でも、昔憧れていた彼女はそれなりに魅力を感じ、なかなか声が掛けられなかったり・・・。(何を今更と言われるかも知れませんが)彼女が今は独り身だなんて聞くと、もう一度人生をやり直せるなら・・・なんてほんのちょっとだけ思ったりして・・・。(バカですね)
 先生方も3名出席してくれました。お世話になった担任の先生は挨拶の中で「若い人の元気を貰いに来ました。」なんて仰っていましたが、果たして私たちは若いのか?と少々「?」マークも浮かびました。既に亡くなっている先生やクラスメイトの噂もちらほらと聞かれ、同窓会の始めに黙祷を捧げました。
 思い出話や現在の話しなど、あわただしくみんなの間を回りながらしていると、あっという間に3時間弱の時間が過ぎ去ってしまいました。次に会えるのはいつになるかわからないけど、なかなか心刺激されるひとときとなりました。

同窓会

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

誰か骨をおってくださる方がいたんですね。
うらやましいですねぇ。
小学校はもちろんのこと、中学も高校もその後も、
みんな同窓会が開かれなくて寂しい思いをしてます。

kanican | URL | 2009年05月04日(Mon)23:08 [EDIT]


kanicanさん
 こんにちわ。
 よい連休をお過ごしのことと思います。
本日、苗代作りが終わりました。幸いお天気にもめぐまれ、少々腰がいたくなりましたが、また、今シーズンの稲作のスタートです。
 地元に帰ってきてはや7年目、昔の小、中学校の友人と連絡が取れ、同窓会の連絡も送ってもらえるようになりました。小学校と中学校は1度ずつあったのですが、高校はないですね。お世話してくれる方がいるからこそ会えるのであって、それは嬉しいことです。でも初めて中学校の同窓会に行った時はもう胸が一杯で何も食べられませんでした。そしてなんて遠い所(時間距離)へ来てしまったものかと、人生を一生懸命生きてきて居なかった自分は思うのでした・・・(苦笑)
 kanicanさん、お世話してくれる人がいなければ一度ご自身から幹事をやられたらいかがでしょう?一人では大変だからご近所の友人を2~3名つかまえて。きっときっと多くのクラスメイトから感謝されますよ!

四方山果無 | URL | 2009年05月05日(Tue)13:55 [EDIT]