FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

HMクーラー部品修理

最近はあまり自分の車をさわっていないのですが、先日いすゞ117クーペオーナーズクラブのM永、中部支部長さんから依頼されて、HMのクーラー部品の修理をしました。ついでに回路も確認しましたが、たぶん温度などで電磁クラッチなどをOFFする回路のようでした。なかなかレトロな部品がつかわれており、(そりゃ40年近くも前の機械だもの)はたして電解コンデンサが大丈夫なのかな・・?という一抹の不安も。 DSCF6020.jpg DSCF6016.jpg DSCF6014.jpg DSCF6054.jpg
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらず荒されてますね~~・・・絶句。
所で2SC1815は372あたりでも流用は効きますので困りませんし手許にはそれなりの、ケミコンは相当な量の手持ちが有りますのでセットで某クラブに寄付しても良いですよ。
 ただケミコンの乗数が不明ですので詳細をお教え下さい??あ!このユニット手持ちが有るかも知れません。
 ただ素人が(ワタシも素人ですが)下手にハンダ付けすると結構厄介な話になったりしますんでどうしたものやら。
 この程度の回路で有れば全部新品部品でブレッドボード上に組み立てた方が早いかも知れませんね。
 

うんちく | URL | 2008年12月03日(Wed)19:46 [EDIT]