FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

息子の昇級審査会

下の息子(中学2年生)は中学に入ってから剣道をやりはじめた。家族や親類にやっていた者はなく、なぜやりたいと思ったのかよく分からない。(たぶん、小さいときから忍者や、刀に興味があったから、かな?)じつわ、今まで彼の練習風景や試合の状況を見たことがなかった。先日(4月27日)伊丹市において、昇級審査会があり、まわりからヒマだと思われている私は息子を送っていくことになった。このときに初めて息子の雄姿?を見ることが出来た。
審査会には約200名が来ており、女の子も多かった。審査は3組6名ずつ同時に行い、所用時間は約3分なので、以外と早い。決められた打ち込みパターンをまず片方がやり、相手が受ける。その後交代して同じ事をやるのである。結構気合いが入っており、声もよく出ていた。息子については日頃はそんなに機敏なように見えないのだが、以外と素早い。こんなにキビキビと動いている姿は初めてみる。ちょっと感動。無事に1級に昇級できた。ちなみに息子の中学からは、6名が参加していたが、幸い全員合格であった。お昼前に全ての審査が終わり、登録料金を支払って解散であった。私も息子の「雄姿」が見れて良かったが、息子も随分嬉しそうだった。
状況1 状況 こぺ立会 >コペ剣道
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する