
今度は昭和24年頃の雑誌の付録。
「日の出」という雑誌だから若手が読むものなのだろう。
はがきサイズよりも少し小さめ、粗末な紙でホッチキス止め。

カメラやフィルムやスポットライトの挿絵。なかなか雰囲気がある。

裏表紙は美人の女優さんがアサヒ芸能新聞を持っている。これだれだろう?

表紙裏は昭和22年度俳優演技賞受賞者。森雅之、田中絹代、若山セツ子、うー知らない。

戦後各国ベストテン一覧、邦画では「我が青春に悔いなし」、洋画では「カサブランカ」くらいが聞いたことある作品か。

日本有名監督とその代表作品。小津安二郎の「生まれてはみたけれど」くらいしか知らない。

欧州著名監督とその主要作品。チャールズ・チャップリンの「モダン・タイムス」、ルネ・クレールの「巴里の屋根の下」

最後のページは1947年米国俳優アカデミー賞。ロナルド・コールマンが男優賞、ロレッタ・ヤングが女優賞とのこと。
73年も前のことなのでもう皆さん鬼籍にはいられているんでしょうね。
「日の出」という雑誌だから若手が読むものなのだろう。
はがきサイズよりも少し小さめ、粗末な紙でホッチキス止め。

カメラやフィルムやスポットライトの挿絵。なかなか雰囲気がある。

裏表紙は美人の女優さんがアサヒ芸能新聞を持っている。これだれだろう?

表紙裏は昭和22年度俳優演技賞受賞者。森雅之、田中絹代、若山セツ子、うー知らない。

戦後各国ベストテン一覧、邦画では「我が青春に悔いなし」、洋画では「カサブランカ」くらいが聞いたことある作品か。

日本有名監督とその代表作品。小津安二郎の「生まれてはみたけれど」くらいしか知らない。

欧州著名監督とその主要作品。チャールズ・チャップリンの「モダン・タイムス」、ルネ・クレールの「巴里の屋根の下」

最後のページは1947年米国俳優アカデミー賞。ロナルド・コールマンが男優賞、ロレッタ・ヤングが女優賞とのこと。
73年も前のことなのでもう皆さん鬼籍にはいられているんでしょうね。
スポンサーサイト


