FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

ジェミニエンジンの残りを分解

年の瀬も近づいて来ました。大掃除ではないですけど、先日農業倉庫のそこここに散在している117クーペの部品を整理しました。一部自分では使用しないPA95の足回り部品などは和歌山のSさんの所へ、じゃまになっていたジェミニエンジンは完全に分解し、ダンボールに詰め込み、いつかまた活躍出来る日までお蔵入りです。 エンジンをバラすことはあんまりないと思うので、この度バラした経過の写真を少しアップします。お暇な方は見てくださいませ。
ヘッドの中 ヘッドボルト外し 水が 油圧式チェーン張り
油圧式ちぇ^んは利詳細 カムチェーンテンショナー ウオーターポンプ オイルパン外し
オイルポンプ タイミングチェーンカバー 一次チェーン レイシャフト
バルブ外し バルブの構造 分解1 くらんくしゃふと1
クランクのクリップ クランクとピストン シリンダ 大端部
ピストン 1.2番は水が 2番シリンダ 4番シリンダ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

保管

こんばんは
クランクシャフトのことを考えると組んだまま保管の方が良いのかもしれませんね。
アクエリ社長に尋ねてみては?
ヘッドは2L用ですよね?
もう1回OH用のガスケットキットを欠品する前に確保するのも手かも知れませんね。
今度は腰下も???
では!

ながさき | URL | 2007年12月24日(Mon)23:15 [EDIT]


ながさきさん
コメントありがとうございます。
エンジンを組んだままだと重くて移動が出来ません。だから運べるようにばらしました。ヘッドは1.8LのをG200WEに換装し、残っているのはG200WEのです。この写真にうつっているのはG180WAのヘッドですよ。
ガスケット類も手に入れて置きたいものですが、結構高価です。

四方山果無 | URL | 2007年12月27日(Thu)01:06 [EDIT]