FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

燃料入れ替え

今年もあと3週間。休暇もたくさん残っているので本日はチューニングショップで点火時期の調整をして貰うために休んじゃいました。朝から燃料タンクのドレインを抜いてタンクの中のレギュラーガソリンを全部排出。依然としてタンク内の錆がたくさん排出される。早くタンクを換装したいものだ。排出後ハイオクを入れる。以前から気になっていたドレンプラグのガスケットも交換する。久々のピットを開けての作業だから、先日交換したリヤサスペンションの写真も撮る。交換前にステップパネルの後端の高さを測っていたので交換後再度測ってみると、1センチ車高が落ちていました。純正のバネなのになんででしょう? タンクにハイオクを満タンにしてチューニングショップへ。約50キロの道のりを走ると、燃料ライン中に残っていたレギュラーガソリンも全部消費しているはず。今日以降私のクーペはハイオク仕様となりました。今までショップで圧縮比が上がったエンジンをレギュラーで走れるように点火時期を調整してもらっていたのを正規の位置に戻してもらう。以前とくらべレスポンスがよい。加速もよく、走っていて気持ちがよい。私は元来飛ばす方ではないので以前の状態でもそれほど不満は無かったが、エンジンがパワーアップすると快適さを感じる。よかった♪後は燃費がどうなるか楽しみだ。ショップの主人からはプラグの焼け具合を確認し、焼けすぎのようなら燃圧を少し上げたほうがよいとの指示をもらっている。 帰宅後、以前和歌山のS村さんよりいただいたトランクリッドのモールを交換すべく、取り外しにかかった。モールを外してみると、結構な錆であった。錆落とし及び錆止め処理に時間がかかりそうなので元に戻し、また時間のある時に再度実施しることにした。 しかし、たまに休んでもひがな1日車いじり。病気は重い。
まだまだ錆 ドレンガスケット リヤ右 りや左
torannkumo-ru.jpg
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ

アクエリウイルス感染患者4号ですね・・・
すっかりウイルスに感染した模様ですね。
大人になってかかると治りにくいので諦めて病気と上手に付き合ってくださいね(爆)
ではでは!

ながさき | URL | 2007年12月13日(Thu)21:20 [EDIT]


時節柄ハイオク仕様よか灯油仕様とかいっそC重油仕様なんでどうでしょうかね(核爆)。

うんちく | URL | 2007年12月13日(Thu)21:37 [EDIT]


ながさきさん

もー重体です。乗り比べしましょう♪

四方山果無 | URL | 2007年12月14日(Fri)01:13 [EDIT]


うんちくさん

時節柄だとアルコールでしょう!
土曜日楽しみです。9時に伊井さんが海南駅に迎えに行ってくれます。私は荷物運搬等があるので申し訳ない。よろしくです。

四方山果無 | URL | 2007年12月14日(Fri)01:16 [EDIT]