FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

なぜだかふじみ野??

先日、少し時間があったので・・・・
ふじみの駅
知人宅へ・・・
駅前通り
閑静な住宅街・・・
117クーペ
知人はこの車つながり・・・
東武東上線
初めて乗った東武東上線・・・
あの車と、旧車のイベントと、長野のW氏からのイベントへのお誘いと、そして今回のほんの少しの空き時間が無かったら生涯訪れる事はなかったであろう場所だと思います。

翌日は・・・
M埼玉県立近代美術館の全景
帰り際にここへ立ち寄る・・・
M美術館の看板
この地域は美術・工芸関係には力が入っているようです・・・
Mモーマス
所蔵されているルノワールを見たあと、多くの市民の作品を見る・・・
M画
自分には分からないけど「書」もありましたし・・・
M書
染色関係も・・・
M染色
屋外にも多くの展示が・・・
M屋外展示
久しぶりの美術館、心の洗濯が出来たような気がします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふじみ野とは又マニアックな所に行きましたねえ・・と思いきやクーペ絡みですか?
 あすこにはKD〇Iの研究所が有りましてね、当時世界初だった光多重通信装置の試験作業で1ケ月位通いました。
 太平洋横断を想定した光ファイバケーブルのドラムを通じて模擬試験をやってたんですけどね、あれって一度海底に沈めてしまうと簡単に引き上げ出来ないので結構緊張しましたよ。
 で?何故あんな所に研究所が有るかと言うと昔々国〇電気通信㈱だった頃に短波帯の受信所が有ってその跡地に研究所が出来たんですけど詳しくはこちらで!
https://ja.wikipedia.org/wiki/KDDI%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
 とは言え今はもう当時の痕跡なんか何も無いので行っても意味無ですけどね。
 と?突然当時の研究所にトリップしちゃって思うに我ながらよくあんな所であんなコトやってたよなぁ・・と?まるで他人事みたく思えますね。

うんちく | URL | 2018年06月25日(Mon)04:29 [EDIT]


うんちくさんには思い出深い地だったのですね。今や結構なベッドタウンのようで巨大なアパートメントが沢山建っていました。

四方山果無 | URL | 2018年06月25日(Mon)06:01 [EDIT]