2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

H氏来所

(これは6月3日の記事?あ、今日ですね)
昨日来所された八王子の117クーペ乗りのH氏、今回はなんと117クーペの集まりなのに今回はビートでの参加のようです。今日は朝からPAnetのミーティングで岡山方面に出発されました。
H氏を見送った後、車で高砂市のK氏宅へ。先日お譲りした電動レカロが動かないというので配線の確認に行ったのだ。原因はわかり、無事動作確認も出来ました。その帰り、加古川大橋の上でグリーンの117クーペに遭遇。乗っておられたのはお若いカップルでした。日頃、117クーペなんて滅多に見る事が無くなった今日この頃、道で出会った時には思わず手を振ってしまいます。まるで知人に出会ったように。相手方からも手を振っていただきました♪
ビート
昨日、酷使した草刈機の注油をする。
草刈機
刃やナイロン紐の繰り出しアダプタをつける先端部を清掃してボルトを緩める。
グリス注入口
そこにオイルを注入する。専用のオイルがあるようなので近々買ってこようと思う。
突然話は変わるが、庭には遅めのツツジがとても綺麗に咲いている。
遅めのツツジ?
我が家の質素な夕食を公開(汗)
夕食
夕食にならんだ収穫物♪米、タマネギ、ジャガイモ、キュウリ、このほかにピーマンも。後は購入品だが、自分が育てた米や野菜が食べられるのは無常の喜びですよ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その節は大変お世話になりました。
昨日徳島を出てフェリーで和歌山に出てから西東名阪国道経由の東名~圏央道の経路で無事帰宅したのは22時頃でした。
 しかしたった660ccの小さなエンジンで走行中は6千回転以上回ってるのに道中約800Kmを愚痴一つ言わず健気に回るエンジンが愛おしくなりました。

>我が家の質素な夕食
つつじの写真が掲載されていたのでてっきり「つつじの炊き込みご飯」かと(爆)。
 ウチの朝ごはんはサンドイッチでキュウリとレタスは狭い自宅の庭で栽培した逸品。
 良い意味で青臭い味がして野菜が強烈に自己主張してました。ご馳走様でした。

うんちく | URL | 2018年06月05日(Tue)12:54 [EDIT]


うんちくさん
お疲れさまでした。
遠路はるばる西日本まで来ていただきとても嬉しかったです。
なかなか心こもったおもてなしも出来ず申し訳なく思っております。
岡山方面の散策が出来るような行程を想定すべきだったと反省しております。
でも、お会い出来、一緒に美味しいビールを飲む事が出来たのは私にとっては無上の幸甚ですよ。今年度中はまだ関東方面に行く機会はありますのでおつきあいをお願いいたします。
>道中約800Kmを愚痴一つ言わず健気に回るエンジンが愛おしくなりました。
そうですね。車にせよ無線機にせよ、心こめたものに対しては思わず手をさしのべてしまいます。不安を思いつつ共に試練を経てきた物に対しては意思は無いかも知れないけど思わず肩(何処が肩やねんと言われるかもしれませんが)を叩いてしまいます。とても大切な相棒ですよね♪

四方山果無 | URL | 2018年06月05日(Tue)22:17 [EDIT]