FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

旧車部品の棚卸し

何も平日の帰宅後にする必要もなかったのだけど、ふと思い出した事もあって117クーペの部品を探していると結果的に棚卸し状態になってしまったのだ。
探していた部品がこれ・・・
ハイテンコード1
117クーペのハイテンションコードです。
ハイテンコード2
先日の長野イベントの帰りにエンジンが息つきし始めて、友人の見立てによると恐らく点火系の失火ではとのことだったのですが、その後現象は再発せず、ま、いいかとおもっていたのですが、今週末にいすゞ117クーペオーナーズクラブからのお誘いもあって小豆島へ行く事になっているのでトラブルでも起こして迷惑を掛けるのも悪いので捜索していたのでした。
117部品コーナー1
こちらは117クーペの部品コーナー1、ホイールはかつて乗っていたウィザードたぬき号のもの。
117部品コーナー2
そしてこちらが117クーペの部品コーナー2・・・
カルマン部品コーナー1
そしてこちらがカルマンギアの部品コーナー1、要するに今までは2台の旧車の部品が混在していたからなかなか必要な部品が見つからなかったのだ。
カルマン部品コーナー2
こちらは棚の下がカルマンギアの部品コーナー2、今日はハイテンションコードを探しながら117クーペとカルマンギアとの部品を峻別して箱に車名と部品名を書いた。まあこれで多少は見つけやすく成るだろうと思う。しかし・・・
未整理部分
仕事から帰ってきて、どれだけ片づけが出来るかというとそんなに出来るものではない。上の写真の棚の上はまだ残っている未分類の部品です。片づけ完了までにはもう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あの世には持って行けませんから人生に残された可処分時間を勘案して適当に処分した方が良いのでは?
ウチの場合押し入れからあれこれ出してきて一階の押し入れには不用品を二階の押し入れには継続保管するものをと仕分けしてましたが又モトに戻しました。
 そ~~そ~~無線機関係は四方山さんちに着払いでと思ってましたが同じ117オーナーのTUさんも類似した人類なので半分こにしときましょうね。
 逆に四方山さんちのお宝で??ワイヤーホィールがほすぃ~~い!( `・∀・´)ノヨロシク

うんちく | URL | 2018年05月17日(Thu)15:40 [EDIT]


うんちくさん
同じ言葉を自分の父親にしていましたが、頑として応じませんでした。おかげで、父親亡き後、どれだけ残されたものの処分に苦労した事か。とは言え、未だに廃棄しそびれているものもあれば、廃棄したくない物もあります。それどころか実は祖父の代の書籍や手紙や器具類も未だにあるのですよ。こうなってきたらなかなか捨てきれない。満州からの手紙や写真など、捨ててもいいのかなと思いつつも出来ないのですね。まあ、置き場所があるからいいのかな・・・と。

四方山果無 | URL | 2018年05月18日(Fri)22:59 [EDIT]