FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

「Nagano Nostalgic Car Festival 2018」に参加してきました。

(これは4月29日~30日の記事です、なかなかリアルタイムに出せなくていつも過去の話になってしまいますね。)
いすゞ117クーペ仲間の新潟のWさんが誘ってくれていたイベントです。
1ぽすたー
会場は長野市にある「エムウエーブ」20年前に冬季オリンピックが開かれ、スケート競技が行われた会場だとのこと。
2.会場
超巨大で奇抜なデザインの建物です。オリンピック会場であっただけに広大な空間、すごい客席数、音響や照明も素晴らしい設備です。
2会場前
今回は117クーペの生誕50周年になるとのことで、先着20台までが招待とのことだったので前日の21時前に自宅を出発、7時間ほど走って早朝に着いてしまいました(汗)
1早々に着く
クーペでは一番乗りです。
2会場風景
午前10時前にはほぼ会場も埋まりました。約300台の規模!ショップや飲食物販売も沢山ありました。
3クーペ群
117クーペは全部で18台の参加。
3クーペ群2
ライトの効果なのか、屋外で見る自分の車より数段綺麗に見えました(笑)
4いつもの光景
117クーペファンは何処でも車をいじって(修理して)います。いつもの光景ですね。
4パレード
一日に2回パレードがあり、会場の外周を2回まわります。多くの観衆に見られてちょっと恥ずかしい。「えー、姫路から来てるの!遠いね。」なんて声も聞こえてきます。しかしクーペが列をなす光景は圧巻?ですね。
5修理1
パレードでもトラブル発生!1台が止まっちゃいました。
5修理2
必死で修理する中部支部長です。お天気も暑かったけど、心もとても熱いですね!水温センサーコネクタの不良とのことで水温センサーも熱かったのでしょうか?接点清掃で何とか動きました。
6RX-7
今回会場で気になった(気に入った)車はこれ、初代のRX-7です。とても綺麗でパレード走行でも静かでした。
4カンバン付き

最後に50周年の看板を借りて自分の車を撮影。屋内でのイベントに参加させていただいたのは今回が初めてでした。Wさん、そしてみなさんお世話になりました。とても良い思い出になりました。ありがとう。
7こいのぼり


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する