fc2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

福生へ

武蔵野の面影が残る東京都西部へ・・・
武蔵野
公園にはもう桜が。
桜咲いている
人の家だがコブシも満開。
こぶし
福生は米軍の横田基地がある。向こうに見える塀が基地だ。
バナー
かつてはこのあたり、基地に働く米軍の関係者が住んでいた”アメリカンハウスという住宅が数多く残っている。
アメリカンハウス
基地の兵隊さん目当てのお店もたくさんある。ホンの1時間ほど歩いただけだったのだが、なかなかマニアックな世界でした。
タイ料理
返りは福生のひとつ東京よりの駅から・・・・。
福生の手前
Hさん、大変ご迷惑をかけてしまいました。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

制約された時間の中ですから全部は無理にしてもまあよく回れた方かな?次回は週末の界隈を是非探訪してみましょう。米軍基地の影響って思わぬ所で発見して笑ったり関心したりですよ。

うんちく | URL | 2018年03月18日(Sun)01:14 [EDIT]


うんちくさん
 大変お世話になってしまいました。私の我が儘で無理矢理押し掛け本当にすみませんでした。しかし、華ちんにも会えたし、福生散策も出来たし、得ることが多かったです。C130があんなに至近を飛行してくるなんて、感動的な場面でした。また遊んでくださいませ。

四方山果無 | URL | 2018年03月18日(Sun)20:40 [EDIT]


立ち話でしたけど丁度基地至近の空路の真下に天然温泉が有って露天風呂に浸かりながら頭上を轟音と共に通過する飛行機が眺められますから次回案内しますね。
ただワタシが入浴すると『テポドンを抱えたテロリストが露天風呂に居る』とかで騒がれても困るので外で待ってますね。

うんちく | URL | 2018年03月19日(Mon)02:10 [EDIT]


それでは上空を飛ぶC130にテポドンでも打ちながら温泉を楽しみましょう。ん、テポドンってトンガラシのことだったっけ?

四方山果無 | URL | 2018年03月20日(Tue)03:23 [EDIT]