2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

電鍵

ヤフオクでどうせ落ちないだろうけど・・・と入札してたら落ちちゃいました。
電軒
 以前より無線局の免許を申請しようと思いつつ、なかなか先に進まないのが実状です。
要するにやり方がわからない。しかし、マイクを改造し、電鍵まで買ってしまい、ついで
に言えば先週はロングワイヤーアンテナとアースを無線機まで引き込んで受信が出来
るようになった。
 後は免許(それが一番先やろ!)とアンテナカップラーです。
あー、煩悩は繰り返す。
 ところで、”電鍵”なんて言葉、もう死語?になろうとしてるんじゃないかな・・・?

稲刈り前
 田圃は水も止まり、いよいよ来週は稲刈りです。台風の影響もなくホッとしているところです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチも似た様な状態で古いリグを仕入れてはレストアして・・放置の挙句結局何もしてません(涙)。

>ロングワイヤーアンテナとアース
 羨ましい環境ですね、ウチはロングワイヤー所か通称「空中ダミー」のバーチカルアンテナが精一杯、仮に猫の額の敷地一杯にワイヤーを展張してもショートワイヤーにしかならず、ならばアンテナチューナーを入手はしたもののただSWRが下がるだけでちっとも飛ばないとか??らしいです。
 飛ばないのはオトコとして恥ずかしいですな??アレ??

>”電鍵”なんて言葉、もう死語?
 正にsilent keyの73で、電鍵だけなら良いですがオペレーターの電鍵が黙らない内にCWを再開しなきゃ(汗)。

所でウチの電鍵は所謂「横振れ複式電鍵」とエレキーばっかで変なクセがついちゃって縦振れは叩けませんし、何より欧文だけで和文自体免許が無い??アレ??免許条件に「和文は打電しちゃダメ」なんて書いてたかな??
 イトーロジョーホコーボータオセ・・・(今更遅い)
 

うんちく | URL | 2017年10月09日(Mon)17:03 [EDIT]


うんちくさん
 本当にまたリバイバルしているのですよね。成長の無いコトで・・・過去にやってたコトを再び始めるということはもうノスタルジーを楽しむ事以外に無いのにね。
 古いクルマ直したり・・・も同じ類かも?
 前向きに生きんといけませんね。(自虐)

四方山果無 | URL | 2017年10月10日(Tue)00:45 [EDIT]