2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

川越市散策

(これは6月中旬頃の記事です)
さいたまへ行く機会があった。
関東方面はほとんど知らないのだが、折角遠くまで来たので、近隣を散策してみようと・・・。
1.駅前
駅前にはながーい商店街があった。これを延々と東へ歩く。
2.ながーい商店街
途中に屋台蔵があった。お祭りの時に引いたり担いだりするやつ?川越のお祭りって有名なのかな?
3.屋台蔵
大正ロマン通り・・・とのこと。
4.大正ロマン通り
ここにも結構古い街並みが。
5.ここにも町並み
遠足なのかしきりに学生が多い。
6.学生が多い
学生とともに車も多い。
7.車も多い
出石にある震鼓楼に似たようなものか?「時を告げる塔」
8.時を告げる塔
駄菓子屋もたくさん。街並み保存をしているようですね。こちらには中学生が多かった。
9.駄菓子屋
駅へもどる途中にあった神社にはゆかたを着た女性が。
10.着物の女性
「喜多院」という大きな宗教施設。多分観光ポイントなのだろう。
11.喜多院
帰着した駅前の歩道橋にこちらの祭りがユネスコの無形文化遺産に登録されたとのことが表示されていた。
12.ユネスコ無形文化遺産
 折角行った場所なのだが事前調査を何もせずに行ったので今回、回った所にも素晴らしい場所や有名な物があったのだろうと思う。人生もっと余裕を持って生きねばと反省した次第。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する