
先日めでたく稼働したカルマンギアのエンジン、あちこちからのオイル漏れや先日交換したオイルポンプからのオイル滲み、そして燃料の供給不良が確認出来て次の改善のステップに進むことが出来た。
プッシュロッドパイプからのオイルもれに対処するためにはシリンダヘッドを外す必要がある。
それならば、ヘリサートの入っているヘッド自体の交換も同時にしようと、少々高かったが中古のシリンダヘッドをヤフオクで購入した。

プラグホールはヘリサートもはいっていなくて健全とのこと。

冷却フィンの欠けもない。

ヘッド内側はそれなりにすすけてはいますが健全でした。
組み上げての試験稼働が楽しみです。
プッシュロッドパイプからのオイルもれに対処するためにはシリンダヘッドを外す必要がある。
それならば、ヘリサートの入っているヘッド自体の交換も同時にしようと、少々高かったが中古のシリンダヘッドをヤフオクで購入した。

プラグホールはヘリサートもはいっていなくて健全とのこと。

冷却フィンの欠けもない。

ヘッド内側はそれなりにすすけてはいますが健全でした。
組み上げての試験稼働が楽しみです。
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