
(これは3月20日の記事です)
念願のトラクタの燃料フィルターのOリングを交換した。

30年選手の我が家のトラクタ

以前から湿潤状態にあった燃料フィルター。トラクタの下のコンクリートに油のシミがあり、自動車整備士の友人がその原因を見つけてくれた。

燃料フィルターから軽油が漏れていたのだ。近いうちに対策しないと・・・・と思いながらもなかなか手がつかなかったのだが、

クボタから部品を取り寄せ、ようやく交換した。大したこと無い事なのだが、トラクタが死ぬと、我が家の農業も終わりなのだ。
大切にしないと。次はミッションオイルの交換。実はこちらも漏れているのだ、それもどこからかわからない。ミッションオイルは#80という特殊なもの。ロータリーのアップダウンをさせているパワーシリンダーの作動油と共用だからか?容量は24リットルも!はー、、、零細農家には辛い出費。
念願のトラクタの燃料フィルターのOリングを交換した。

30年選手の我が家のトラクタ

以前から湿潤状態にあった燃料フィルター。トラクタの下のコンクリートに油のシミがあり、自動車整備士の友人がその原因を見つけてくれた。

燃料フィルターから軽油が漏れていたのだ。近いうちに対策しないと・・・・と思いながらもなかなか手がつかなかったのだが、

クボタから部品を取り寄せ、ようやく交換した。大したこと無い事なのだが、トラクタが死ぬと、我が家の農業も終わりなのだ。
大切にしないと。次はミッションオイルの交換。実はこちらも漏れているのだ、それもどこからかわからない。ミッションオイルは#80という特殊なもの。ロータリーのアップダウンをさせているパワーシリンダーの作動油と共用だからか?容量は24リットルも!はー、、、零細農家には辛い出費。
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