fc2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

懐かしの石山

 仕事で、滋賀県大津市の石山へ来た。今を去ること30年前、新規採用で配属されたのがここだった。
琵琶湖から流れ出る瀬田川を下ったところに琵琶湖の水位を調節する堰がある。そこで5年間過ごしたのだ。独身寮がJR石山駅近くの瀬田川縁にあり入寮して最初の夜は鉄橋を通る電車の音で眠られなかったことを思い出す。
懐かしい寮

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

美しい秋空・伊勢ツーリング

いい天気 いいお天気でした。 ミラーの中 11月、秋も深まったこの時期、美しいクーペに乗って伊勢方面へツーリング。 いい天気2 そしてとっても素敵なホテル?でした。 後ろ姿 前の姿 何時も思うのですがこの世の中”変人”が多いですね。かく言う自分もその例に漏れませんが・・はは。 酒樽 この度の一番の光景!あー飲み比べをしてみたい。

PageTop

十津川へ

災害対策の仕事で十津川に行ってきた。9月のはじめに襲来した台風12号の影響で出来た「塞き止め湖」の対応だ。
塞き止め湖は全部で5箇所、降雨による土石流の発生を監視するためのテレビカメラを順次設置している。これまでに12箇所設置してきたが、いずれも早期に車両が被災地まで入るための道が構築出来た箇所であった。

つづきを表示

PageTop