FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

クーペ仲間来所♪

(これは11月4日の記事です)
 昨日、かすが町の旧車のイベントに来られていた皆さんが来てくれました。
下村2
S村氏、シルバーの丸目、アクエリアスチューン!ガンメタよりも大人しいです。
荘司号
徳島のS司さんは真新しいNEOVA装着。ご指導いただいた枯れ山水を見てもらいました。
福島号
F島さん、今回はロードスター、リトラクタブルライトにえくぼが!
4日の午前中は日溜まりの中、4人でほっこりしていました。

スポンサーサイト

PageTop

117きつね号稼動

最近117クーペやカルマンギアの話題が無い。色々とやることがあって今だ車いじりをする精神的余裕・・・まで到達していないからなのだが・・・
しかし、117クーペの方はたまに動かさないと動かなくなるのでは・・・と不安になるので、久しぶりに倉庫から出し、近所の友人宅まで走ってきた。
横顔
幸いお目覚めもよく、セル若干長めでエンジンはかかった。
埃を拭って、タイヤの空気を補充し出かけたのであった。折角登録しているのだからもっと乗ってやらねばと思った次第。

PageTop

K氏のベレット復活

高砂市在住のK氏のベレットがレストアを終え、関係者にお披露目された。
1.完成した垣内ベレ
とてもコンパクトな車でスポーティです。
2.ベレット
高速道路走行もお初とのこと。快調に抜いて行きます。
3.初高速
今回の目的地は笠方温泉とアモンクラブでした。
4.笠形温泉
古い車を並べるといつも注目されます。今回は117クーペ4台とベレットでした。

PageTop

キツネ号修復完了!

わが117クーペ、少々塗装の不具合があったのを修復してもらいました。
117最新
美しいフォルムと塗装の輝きが復活です♪
117バック
昨年はほとんど乗れなかったので今年はもう少し活躍させたい。
117細部
クーペメインのブログなのに最近はあまり出演?してなかったので・・・。

PageTop

アモン旧車クラブ見学

(4月16日)ご近所のKさんと共に、市川町にある”アモン旧車クラブ”を見学しに行った。何時ものようにKさんのマークⅡに同乗させていただく。最近自分の117クーペ”キツネ号”は車庫にて保管しぱなしだ。先日カーステの不調の原因がわかり、原因究明できただけで大いに満足してしまい、配線をばらしたままで修理せずに放置しているものだからペダル周辺が配線だらけで乗れないのだ。
マーク2
KさんのマークⅡ、エンジンルームの中で目を引くものが・・・
オイルキャッチタンク
そう、カッコイイオイルキャッチタンク。なかなか決まっています。
ダットサン1200 日野ルノー バモスホンダ 300Z.jpg
実はここへは初めて来ました。なかなか魅力的な車が置いてあります。旧車の部品も数多くあり、また、かのエーモンの工具や部品も格安で販売されています。(アモンとエーモンは関連があるようなことをお聞きしました)
やまぼうし
その後、昼食を近くのおそばやさんで。住宅地の中にあり表通りからは見えないお店でしたがとても美味しいおそばの定食をいただきました。その後、庭にある山草を見ているとご主人が出てこられ、お店の横や裏にもある山草のコレクションを見せて頂きました。その夥しい種類に驚きました。
 4月に入ってから、色々と多忙にしていた中で久しぶりにゆっくり出来た1日でした。

PageTop