FC2ブログ
 

2台のクーペと”四方山果無(よもやまはてなし)”World

海の見える理髪店(荻原浩)

荻原浩の短編6編、いずれも家族がテーマ。

主人公はネットで見た海辺の街にある理髪店を訪ねていく。来週結婚式を控え、初めて理髪店で調髪してもらいに。
海の見える理髪店(荻原浩)

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

人間交差点HumanScramble矢島正雄+弘兼憲史

全19巻?読了。
人間交差点
友人からまとめて借りたもの。通勤の電車の中で楽しみしながら読んでいた。
いかに多くの人生模様があることか。
全ての物語は個別であり一話完結である。その昔し、ビッグコミックオリジナルに連載されていたものを何話か読んだことがある。もう四半世紀くらい前だったけど。
元気の出る話も少しはあるが、何と悲しい、辛い、理不尽な話が多いことか・・・
これから一日が始まろうとする朝の通勤時間に読むものではなかったかもしれない。

PageTop

夜の樹(トルーマン・カポーティ)川本三郎訳

 最近トルーマン・カポーティを読んでいる。随分前に彼の一番有名な小説である「ティファニーで朝食を」は読んだ(http://hatenasi.blog87.fc2.com/blog-entry-636.html)コチラが、その後はご無沙汰だった。
カポーティ

 

つづきを表示

PageTop

「いい人生だった」と言える10の習慣

心が穏やかになる本でした。良かったです。
いい人生だったと想える10の習慣

PageTop

猫旅レポート(有川浩)

動物ものかー、大好きな作家、有川浩さんの未読の文庫が中央図書館の書架に並んでいたので借りてきた時の最初の印象はこれだった。元来あんまり動物ものは好きではないのだが、有川さんの小説ということで試しに読む事にした。
猫旅レポート

つづきを表示

PageTop