
あんまり大きな声で言えないのでそっと言います。
今日久しぶりにカルマンギア(クロ)を触った。

思い起こせば7年ほど前、リアの右側のスイングアームのピボットボルトがようやく装着でき、それ以降、いろいろな条件が重なりレストア作業は一時中断してしまったのだ。
今日、農作業も一段落し、副業の方も完全ではないけど気に悩む部分が多少は少なくなった。気持ちに余裕が出来たということ。
レストアはすべての基本的な重荷が解消されたそのあとでしかできない、もしくはやらない。全くの趣味の世界だから。
再びカルマンに触れるようになったという事はめでたい話なのだと思う。

ということで、まず何をやるのかということだが、7年前の続きとなる。スイングアームのピボット部を修復した後は、その影響で砕け散ってしまったリヤ右のハブの修復である。(実際には取り外した部品の捜索ですが・・・)

それからショックアブソーバの下端スリーブの入れ替え及び仮付けを行う。

この後再び外してアンダーコートを塗装してから本装着。大した作業ではないがとりあえずはレストア再開(かな?)
今日久しぶりにカルマンギア(クロ)を触った。

思い起こせば7年ほど前、リアの右側のスイングアームのピボットボルトがようやく装着でき、それ以降、いろいろな条件が重なりレストア作業は一時中断してしまったのだ。
今日、農作業も一段落し、副業の方も完全ではないけど気に悩む部分が多少は少なくなった。気持ちに余裕が出来たということ。
レストアはすべての基本的な重荷が解消されたそのあとでしかできない、もしくはやらない。全くの趣味の世界だから。
再びカルマンに触れるようになったという事はめでたい話なのだと思う。

ということで、まず何をやるのかということだが、7年前の続きとなる。スイングアームのピボット部を修復した後は、その影響で砕け散ってしまったリヤ右のハブの修復である。(実際には取り外した部品の捜索ですが・・・)

それからショックアブソーバの下端スリーブの入れ替え及び仮付けを行う。

この後再び外してアンダーコートを塗装してから本装着。大した作業ではないがとりあえずはレストア再開(かな?)
スポンサーサイト


